読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南海トラフ地震警戒情報

自ら四国沿岸部へ移住し南海トラフ地震について研究、観測をしています。南海トラフをはじめ、その他の巨大地震などの情報、警告を配信していきます。 ※人的被害を減らすのが目的で、予言などではありません。記事の内容によっては不快に思われたり、不安を煽ってしまうことがありますが自己責任で購読御願いします。

地震発生 南海トラフ上!?大隅半島東方沖でM5.7

昨日29日、21時32分頃、太平洋沖に位置する大隅半島東方沖でマグニチュード5.7を記録する比較的規模の大きな地震が発生しました。 震源地の位置がピンポイントで南海トラフにあたるのではないか、と心配される方が多かったのではないでしょうか。 以下 Googl…

地震雲は本当に発生するのか。実は実証済み?!

地震雲とは岩盤破壊などによって発生する地震電磁波によって、その周辺に雲が形成される。 その雲を我々は地震雲と呼んでいます。 これを一つずつ検証していくことで、地震雲の可能性について少しでも近づけるのではないでしょうか。 まずひとつ岩盤破壊によ…

※はじめての方は必ず読んで下さい

この度、新しくブログを開設させていただきました。 前回のブログで不安を煽ったり、不快に思われるという方からの問い合わせが多かったためこちらとしても記事の内容に注意してやっていきたいのですが、防災、減災のためどうしても不安を煽ってしまうような…